たのCocoな一日終了

「たのCoco」読み通しの1日終了.

Lesson 20まであるのに23時現在でやり遂げたのはLesson 10まで.
読み通しは2回できたけど,やり通すところまでは行けず.
# 折り返せずに一日が終わるよ... orz

今日一日の時間配分は

  1. まずは読み倒す*2 #=> 4時間(2回通し読むのが楽な文章でした)
  2. コードを書く,Xcodeを触る #=> 3時間

くらいでした.
# 家事と両立させようとするとこんな程度かねー.


「分かった事」にしてとりあえず作業を進めなきゃいけない仕事と違い,
じっくりどっぷり1冊の本の世界に浸れたのは楽しかったです.


エントリ書きながらとか,家事をまとめてこなしながら...
とやると,自分が思ったよりは進みませんね.
専任して作業に取り組めないときの工数の積み方のヒントにもなったかも.
# 「勘と経験」で工数積むのはいただけないけどw


あとは本格的にアプリケーションを作ってみる内容になるので
1週間を目標に少しずつエントリをあげていこうかなぁと思ってます.


ちなみに今日エントリに書いたところまでは,ほっとんどコードが登場しないので,何かを作った実感の無い記述ばかりです.
Lesson 9からは文法の解説が混ざってくるので,本以外のコードも書きつつ進めようかと思います.


# もうちょっと夜遅くまでやれば...はきりがないのできっちり終了で.