キーボードが効きません!?

日頃はMacBookApple Wireless Keyboardを繋いで
ちまちまと打鍵しているんですが,
時折バッテリー切れでもないのにキーボードが効かなくなることがあるんですよ.


今日も今日とてLeopardのアップデートを当てて再起動させた後に
キーボードが効かなくなる事態に.
まさかアップデートの罠?
と思いつつキーボード設定を繰り返しても
Bluetoothはうんともすんとも言わず.


あっ!と思って席から振り返ってみると相方のMacBookが稼働中!
Bluetoothのスイッチを入れて,なんだか訳が分からないうちに
キーボードを設定していた様子.


そりゃ認識しないはずだ.
時折キーボードが効かなくなるのもそのせいかと納得.


...今日もこんなで貴重なお勉強時間をつぶしてしまいましたとさ.
# キーボードを諦めてしまえば良いのにね.