RVM 関連のエントリまとめ

rvmをネタにずいぶんエントリがたまってたんだなぁと気づいたので
自エントリのまとめをしておこうと思います.
# 同じようなことばっかり書いている気もする.

Snow Leopard

新しめのエントリ.Xcode 4 を買うと,rvm周りに関しては
MacPortsのお世話にならなくて良いのがいいですね.

関連ライブラリ

readlineやopensslはrvmから入れたほうが他の環境を汚さずにいいかも.
# ライブラリなくてインストールし直しとか面倒です :-(

Ubuntu

Railsの2系を使うので,Redmineを動かすなら専用に環境作ったほうが幸せ.
そう思って試してみた内容です.

  1. Ubuntu 10.4 でredmine その1 - rails導入編 - - たぐってつづる はてなブックマーク - Ubuntu 10.4 でredmine その1 - rails導入編 - - たぐってつづる
  2. Ubuntu 10.4 でredmine その2 - git編 - - たぐってつづる はてなブックマーク - Ubuntu 10.4 でredmine その2 - git編 - - たぐってつづる
  3. Ubuntu 10.4 でredmine その3 - nginx編 - - たぐってつづる はてなブックマーク - Ubuntu 10.4 でredmine その3 - nginx編 - - たぐってつづる

以下は真似しちゃダメよ,なエントリ.
rubygemsUbuntuのパッケージから入れると
バージョンアップ等でつまずきやすいのでやめたほうがいいです.
root権限でrvm導入も,せっかくの手軽さを失ってしまうので勧められません.
晒し上げのようにこの一覧にも載せときます.