コピ・ルアク(May 15 のつぶやき付き)

コピ・ルアクの生豆

仙台のとある老舗珈琲屋のマスター*1から
コピ・ルアクの生豆を見せてもらいました.
行きつけの店に行ったらマスターと居合わせたもので
たまたま見せてもらえたんですよ.

ちなみにコピ・ルアクは、ジャコウネコの糞から取ったコーヒー豆なんです.
完熟した豆を好んで食べることから,良い豆らしいとのこと.
産地はスマトラ島やインドで,カカオっぽいフレーバーの酸味の少ない味だとか.

ぜひ飲んでみたいっ!
マスター曰く,一度焙煎してしまうと足が速いから,
飲みたい人を募ってから焙煎するとのことです.

それほど貴重な豆なので,証明書まで同封されていて
袋にはロットナンバーが書いてありました.
# 写真取らせてもらえば良かったー!
下記リンクのショップ画像も同じ物かも.
http://www.krf.co.jp/SHOP/T014-2.html?gclid=CNuMhNr91aECFQa0bwod8HvAKA

追記

ググってみたら偶然マスターのblogを見つけました.何日か前に記事にしてたようです.

http://blog.coffee-custom.com/?eid=95577

*1:白ひげの似合うマスターと言えば...