最近買った本

Twitする楽さを覚えてはてダを忘れつつある今日この頃.
読んだ本の所感を書かずにずいぶんと溜まってしまった><
今月読んだ主な本はこんなところだったかな.

パズルは読み途中.ちょっとずつ,でもじっくりと解くのが楽しい.
Joel本は焼くが素晴らしいのでつい買ってしまう.(原文が良いのは言わずもがな)

More Joel on Software

More Joel on Software


プログラマのための論理パズル 難題を突破する論理思考トレーニング

プログラマのための論理パズル 難題を突破する論理思考トレーニング

デザイナさんの世界を覗き見しようと手をつけてみた.
個人的にはNodeBoxの方がIDEは出来が良いと思う(処理系が重いけど).

Built with Processing [改訂版]

Built with Processing [改訂版]

自律するヒントになりそう.新奇さよりもこの著者のストイックさが良いと思った.


森見登美彦の世界は一気に浸るに限る.
話の落とし方が秀逸です.

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女


恋文の技術

恋文の技術


太陽の塔 (新潮文庫)

太陽の塔 (新潮文庫)


そういえばこれまでムーミンをまともに読んだ事が無かった!とまとめ買い.
お腹が重くなるお話が想像以上に多い.

ムーミン谷の彗星 (講談社文庫 や 16-2)

ムーミン谷の彗星 (講談社文庫 や 16-2)


ムーミン谷の十一月 (講談社文庫 や 16-8)

ムーミン谷の十一月 (講談社文庫 や 16-8)


ムーミン谷の仲間たち (講談社文庫 や 16-3)

ムーミン谷の仲間たち (講談社文庫 や 16-3)


ムーミンパパ海へいく (講談社文庫 や 16-7)

ムーミンパパ海へいく (講談社文庫 や 16-7)


たのしいムーミン一家 (講談社文庫 や 16-1)

たのしいムーミン一家 (講談社文庫 や 16-1)