iPod nano (aluminum) & iTunes 7.0

第2世代のiPod nanoが出たってことで衝動買い.
4Gbの緑色です.
アップル製の初物を買うのはやや怖いところもあるけど,
iPod mini と似たアルミニウムボディ
再生時間が24時間
ギャップレス再生(曲間をシームレスに繋ぐ)
とまぁ,欲しかった要素が揃ったのでついつい買ってしまいました.

液晶のドット欠けもなく,ボタン類,機器接続部も大丈夫.
バッテリの持ち具合も平気なのでとりあえず一安心.

# ここまで欠陥を恐れるのもどうかなぁと思いつつ.

第2世代iPod nanoはiTunes7.0以上が必要とのことで,
MacBookにアップデートをかませる.
iTunes7.0にしてみたら,
ずいぶんとインターフェースがかわっていて驚き.
それに加えてリソースの喰いっぷりにも驚き.
アルバム単位の表示やCoverFlow,
ギャップレス再生処理,iPod周りの変更などなど
多くの変更があったから仕方ないのかなぁ?

iTunes7.0.1"が来週リリース?!
なんて噂もあるので,iTunesが軽くなってくれることを期待.

ところで,CoverFlowといえば
同名で同様のフリーソフトが便利で使っていたけれど
その辺の意匠はどうなったの?とサイトを訪れてみたら


We are pleased to announce that all CoverFlow technology and intellectual property was recently sold to Apple. It has been incorporated into the latest version of iTunes. Please visit www.apple.com/itunes

とのこと.
どうやらCoverFlowはアップルさんに気に入られて買われたらしいね