Galaxy S (SC-02B) を買いましたっ

仙台のとある新興住宅地にあるドコモショップで予約初日に予約してあったので、
発売当日に買ってきましたよっ*1
携帯の機種変更自体4年ぶりで、手続きの簡単さにまず驚きました :-)

最初から入っているアプリが充実していて、
ファイルビュアーやYoutube、Layarなどが既にインストールされてました.
設定内の「消費電力の調整」ウィジェットがタップ一つで操作できるので便利!

spモードがもっさりしていて、
特に電話帳参照でびたっと止まってしまうのが難儀ですが
それ以外には不満が見つからない満足な携帯です.

とりあえず本体弄るだけで当分遊べそう.
開発は本体を触ってみて自分で欲しい物がまとまってから始めたいなーと思ってます.

アプリを画面に並べてみた様子




インストールしたアプリ

ソーシャル系
クラウド?アプリ
カメラ&メディア
  • 青空読手
  • FxCamera
  • Camera 360
  • 3 (Qube)
  • Photoshop Express
ユーティリティ
ブラウザ
  • skyfire

*1:そのドコモショップは穴場だったらしく、発売当日の夜でも2,3台余っている様子でした